やじおばさんの「調布わくステ」ご案内

◆「調布わくわくステーション」3月27日のお客様◆

   アーク・システム社長 武藤 光成さん

桜の開花の季節になりました。
調布でも桜の名所が沢山ありますが、一夜限りの野川の桜の ライトアップをご存知でしょうか? 夜空にくっきりと浮かび上がった満開の桜・ 野川にライトアップされた桜が映し出され、まさに幻想的な絵巻が 繰り広げられます。
今回のゲストは、ライトアップをして下さっている会社アークシステム社長の 武藤光成さんにライトアップへの思い入れをお話していただきました。

会社の前の一本の桜のライトアップに始まって16年目、 今年も野川で一夜限りのライトアップがあります。
アークシステムさんは、映画やコマーシャルを中心にしている 照明のレンタル会社。
http://www.arc-system.co.jp/

桜のライトアップを見られた方からお礼のお手紙が届くと  今年も頑張ろうと思われるそうです。
夢は、日本各地でライトアップができること。
木訥(ぼくとつ)とした中に暖かいメッセージが込められていました。

桜のライトアップの日程などは下記のURLからどうぞ
http://www.arc-system.co.jp/sakura.html
今年も素晴らしい桜のライトアップが見れるといいですね。

written by yajioba

みんなdeねっとの表紙へ戻る