上の■ボタンを押せば音声は消えます。
またスタートボタンを押せば音声が聞こえます。

放送されたものより圧縮していますので、音声が悪い状態ですが ご了承下さい。




やじさんの「調布わくステ」ご案内

◆「調布わくわくステーション」     1月22日のお客さま◆

   チャレンジショップ・スイートドリームス  近藤恭子 さん

昨年、国領駅前にできたコクティ2階にチャレンジショップが 3店オープンしています。その1つが、近藤さんが始めた “リフレクソロジー”の「スイート・ドリームス(店名)」。耳慣れ ないカタカナ語ですが“リフレクソロジー”とは“足裏マッサージ” のことだとか。足の裏には色々な身体の部位のツボのような ものがあって、ここを直接素手でさすることによって、血行の 改善や自律神経の安定に効果があるのだそうです。

近藤さんは調布にできた起業支援制度チャレンジショップに、 東村山から応募したそうです。新しい仕事を起こす“起業”は、 仕事の内容、資金、販売力などに基づいた事業計画と、“人”が 揃っていないと成功は難しいらしいですね。近藤さんはその 審査をパスされたわけです。

放送で、起業に至る経緯や新しい取り組み、将来の夢などを語る 近藤さんの言葉には元気があります。コクティのチャレンジショップ用 店舗の1つは、1年間、空いたままのようです。近藤さんのお話を 聞いて、チャレンジする人が現われることを期待したいですね。  

written by yaji

 みんなdeねっとの表紙へ戻る