上の■(ストップ)ボタンを押せば音声は消えます。
またスタートボタンを押せば音声が聞こえます。
放送した音声を圧縮しておりますので、お聞きづらい点、ご了承下さい。



やじさんの「調布わくステ」ご案内




◆「調布わくわくステーション」     12月10日のお客さま◆

クリーニング店「スピードクイーン」の   小幡 藤哉 さん

「スピードクイーン」では、お客様好みの洗い方や仕上げ方法に 対応することをセールスポイントにしているそうです。例えば、ノリの きかせ具合をどうしたいとか、ズボンの折り目をどうしたいとか・・・。

考えてみれば、クリーニングに出す時、たいていは、色々な 衣類をごちゃまぜにして、「これ、お願いします。」と云って渡す だけで、そのような注文をつけることは想像もしていなかったです。 でも云われてみますと、お気に入りの服の場合など、仕上げ方の 希望を出さない方が不思議なのかもわかりませんね。

クリーニングの話も面白いですが、小幡さんがニワトリと会話 できると云う話にはびっくりしますね。小幡さんを「好きだ、好きだ」 と夢中になっていたオンドリが、関心をメンドリの方に向けてしまった 時、一抹の淋しさを感じたなんて、いいですね。小幡さんは酉年 生まれなのでしょうか?(そうではなさそうです。)

                       

written by yaji

 みんなdeねっとの表紙へ戻る