上の■(ストップ)ボタンを押せば音声は消えます。
またスタートボタンを押せば音声が聞こえます。
放送した音声を圧縮しておりますので、お聞きづらい点、ご了承下さい。



やじさんの「調布わくステ」ご案内




◆「調布わくわくステーション」     12月10日のお客さま◆

“Chofuみんなの夢ツリー”実行委員長   新川 千春 さん

クリスマスツリー、みなさんも飾っていますか?

みんなでつくるクリスマスツリー、今年も市役所前広場に、 16日から25日まで飾る計画があり、名付けて「Chofuみんなの夢ツリー」。
新川さんは、その実行委員長さんです。

昨年、市政50周年記念事業として市民から提案された 「51本のクリスマスツリー」の流れを汲む続投版です。今年は 38市民団体が参加して38本のツリーと、個人参加用に準備 された2本、計40本のツリーが飾られるようです。今日16日に 飾り付けを始めるそうですから、今まさに、その準備に忙しい 人もいらっしゃるのでは。

環境に優しいツリーをと、電気は太陽光発電を利用し、 併せて電気のコードをなくして安全にも配慮と云う計画だ そうです。さらに付け加えれば、ライトのきれいさだけが目的 ではなく、みんなの夢を枝々に載せ、明日に向かってはば たかせたいそうですから、日中訪れて、ゆっくり見て頂きたい と新川さんはおっしゃっています。

  もしかして、グループで参加できなかったあなた、2本の ツリーが待っていますから、夢をかけにいらっしゃいませんか。

                       

written by yaji

 みんなdeねっとの表紙へ戻る