上の■ボタンを押せば音声は消えます。
またスタートボタンを押せば音声が聞こえます。



やじさんの「調布わくステ」ご案内

◆「調布わくわくステーション」     5月7日のお客さま◆

  サックス奏者・ライブハウスGinz経営   小川 銀士さん

お話しを聞いていて本当に楽しい。小川さんの人柄でしょうか、 インタビュアーの素直さがいいのでしょうか、リズミカルな演奏が 聞こえるからでしょうか。・・・多分、全部当たっているのでしょう。

小川さんは、野球部、ラグビー部と、スポーツ少年時代を過ご した後、音楽に取り囲まれた家庭環境の影響もあって、早稲田 では中村八大などがいたジャズバンドに参加して、海外のジャズ フェスティバルにも何度か遠征したりして経験を積みました。卒業 後、ラッツ&スターにサックス奏者として参加し、リーダーの鈴木 雅之氏から「ソウルミュージックを学んだ。」と言っておられます。

9年前に小島町でジャズ&ソウル・ライブのアメリカンスタイル・バー の店・GINZをオープン。自分で演奏もし、サックス教室を開いたりも していますが、発端はミュージシャンが練習したり遊び心を発揮したり できる場所が欲しかったからだそうです。今は、若い頃のこだわりも 卒業し、「音楽は楽しむためにある」と達観。「音楽がそこら中にある 町になったらいいな。」と、生活の中に音楽が自然に存在するような 世の中が“夢”のようです。

放送では、小川さんのオリジナルCD「Yin&Yang(陰と陽)」から 「アフリカ」を聞かせて頂けるそうです。                        

written by yaji

 みんなdeねっとの表紙へ戻る