上の■ボタンを押せば音声は消えます。
またスタートボタンを押せば音声が聞こえます。



やじさんの「調布わくステ」ご案内

◆「調布わくわくステーション」     6月11日のお客さま◆

犬の本をたくさん書いている        佐藤 省一 さん

「犬の言いぶん」、「猫の言いぶん」、「愛犬の幸せ度がわかる 飼い方チェック」、「犬の病気 防ぐ!みつける!治す!」、「ボクらと しゃべろう!バウリンガル」、「犬の映画101」・・・・

これらは何だと思いますか?実は、佐藤さんがお書きになった 本の名前です。よほどの犬好き、動物好きに違いありませんね。 「バウリンガル」って、ご存じですか?「犬語」の翻訳機のことなの です。犬の鳴き声を人間言葉に翻訳してくれる機械です。佐藤 さんはこの機械まで駆使して、犬の気持ちを理解する楽しみを 味わっていらっしゃるようです。

佐藤さんの「犬の悩み相談室」の発想は、当然、飼い主の悩み 事解決のためではなく、犬が何に悩んでいるか、飼い主にどうして 欲しいのかを、飼い主に伝えることに狙いがあるようです。犬の 思いは、犬によって、環境によって、同じではないので、それを 考えて上げられるのは飼い主さんですよと、佐藤さんはおっしゃって います。

犬が登場する映画から101本を選んで、本を書いてしまった とは、尋常の犬好きではありませんね。

愛犬家の方には見逃せない、いえ、聞き逃せない放送ですよ! 

                       

written by yaji

 みんなdeねっとの表紙へ戻る