上の■ボタンを押せば音声は消えます。
またスタートボタンを押せば音声が聞こえます。



やじさんの「調布わくステ」ご案内

◆「調布わくわくステーション」     7月16日のお客さま◆

東京フィルハーモニー交響楽団 フルート奏者   十亀 有子さん (冨士見町)

1つの出会いが、人生を決めることってあるのですね。
十亀さんの場合もその典型で、中学校の入学式で聞いた演奏に 感動して、その足で吹奏楽部のドアを叩いたことが、フルートとの 生涯のおつき合いとなったようです。東京芸大、大学院修了。 芸大在学中にスイスでも勉強し、3年生の時に新星日本交響楽団に 入団、2001年の楽団合併以後は東フィルのフルート奏者として 活躍されています。

十亀さんは東フィル楽団員として各地へ演奏に出かけていますが、 この17日(月)には、調布グリーンホールで開かれる「魔法の音楽会」 で演奏されるそうです。また23日(日)には、5月にこの番組で紹介 された飯野病院の「いきいきコンサート」に出演し、フルートを堪能 させて下さるそうです・・・調布に住んでるって、ラッキーですね。

練習と演奏旅行のきついスケジュールに追われていらっしゃると 思うのですが、十亀さんは時間を作るのもお上手のようで、趣味の パッチワークは10年も続けているし、最近は絵手紙を始められ、牛乳 パックから手漉きでハガキを作り、それに自分で育てた花を描くほど 凝っているようです。
ロハス( Lifestyles of Health and Sustainabilityの略)な生活も 心がけていらっしゃるそうですし、番組では楽しいお話が続くようです。 そして、フルート・ブリリアント・デュオ(2人のフルート奏者は十亀さんと 紫園さん)の演奏も聞かせて頂けるそうですよ。

                       

written by yaji

 みんなdeねっとの表紙へ戻る