上の■(ストップ)ボタンを押せば音声は消えます。
またスタートボタンを押せば音声が聞こえます。
放送した音声を圧縮しておりますので、お聞きづらい点、ご了承下さい。



やじさんの「調布わくステ」ご案内

◆「調布わくわくステーション」     9月3日のお客さま◆

「調布、布多天、骨董てんこもり」で
アーバンアンティークス の  
   井上 裕之さん

布多天神で毎月第2日曜日に開かれる骨董市(11月は七五三の ためお休み)、「調布、布多天、骨董てんこもり」と称するそうです。 「さあ、どうだ!」とでも言っている感じですね。

井上さんは、24年前、西荻窪でアンティークショップ「アーバンアン ティークス」をオープン。それより前、井上さんは事務官として外航 船に乗り込み、海外を回っていた・・・

「骨董品屋さんで或る品を見つけ、買ってみたら、なかなかいい。 こんな経験を繰り返す中に、ますます古いものが好きになり、 世界のあちこちで次々と買ってしまう。ついには職業変えして、 この道に入ってしまった・・・」と、・・・これは私の勝手な空想話。

「すべすべしたもの、古くてきれいなものが好きなので」が井上 さんの弁です。「商品なのですが、自分で気に入っているものは、 売れて欲しくない気持ちが半分。でも、そう云うものから先に売れ てしまう。」と。

値が張るものを買うコツは・・・と、井上さんは極意も教えて下さる そうです。ぜひ放送を聴いて、”調布、布多天、骨董てんこもり”を 覗いてみませんか!  

                       

written by yaji

 みんなdeねっとの表紙へ戻る