上の■(ストップ)ボタンを押せば音声は消えます。
またスタートボタンを押せば音声が聞こえます。
放送した音声を圧縮しておりますので、お聞きづらい点、ご了承下さい。



やじさんの「調布わくステ」ご案内




◆「調布わくわくステーション」     2007年1月14日のお客さま◆

有限会社 アフロディレクターズ    草間 忠宏 さん

アフロヘアーがトレードマークの草間さんは(有)アフロディレク ターズの代表取締役(いわゆる社長さん)です。

草間さんは、民間企業から3セクの(株)まちづくり三鷹に出向し、 インターネットショッピングモールの運営に携わっていたが、親元の 会社に戻らないで退職し、2年半前にアフロディレクターズを自分で 作った、“起業”したのですね。その間の経験を通して、事業を成功 に導くには、とにかく物事を肯定的にとらえ、チャレンジすることが 必要と断言する。

草間さんの仕事は、客の気持になって、何を知りたいのか、何が 訴求力があるかを考え、インターネットで売上を増やす方策をプロ デュースすることだそうです。あるいは、イベントをプロデュースしたり ファンクラブの運営を手伝ったり、講演をしたり、・・・ちょっと分かり にくいけど、色々やっています。

若い起業家の元気なお話をお聴きください。

                       

written by yaji

 みんなdeねっとの表紙へ戻る