上の■(ストップ)ボタンを押せば音声は消えます。
またスタートボタンを押せば音声が聞こえます。

15分間の放送のうち、インタビュー部分の12分間をお聞きいただけます。
なお、放送した音声を圧縮しておりますので、お聞きづらい点、ご了承下さい。



やじさんの「調布わくステ」ご案内




◆「調布わくわくステーション」     2007年11月18日のお客さま◆

老人クラブ富士見天寿会 会長      高岸 阿古娜(あこな) さん

とても楽しいインタビューだったそうです。富士見町の高岸さん、 すでに八十路を越えていらっしゃるそうですが、いつもお元気で、 屈託のない方のようです。

富士見天寿会では富士見町地域福祉センターなどを中心に、日舞、 墨絵、俳句や街の清掃、赤い羽根募金などの活動をやっています。 先日の老人クラブのバス旅行では、200名もの方々が一斉に食事を 頂く姿が、雪景色を見るように壮観だったとか。

人生の楽しみ方?・・・万人共通の方法などありませんよと、高岸 さんはおっしゃいます。「楽しまなければ」などと難しく考えずに、 「軽い気持ちで」と言うことのようです。

高岸さんの楽しみの1つは絵を描くこと。画家だったお父様の影響で、 絵は小さい頃から好きだったそうです。今は葦ペン画を習っているとの こと。河原などに生えている葦を、斜めにスパッと切って作ったペンで 描く「葦ペン画」って、どんな絵になるのでしょうね?

元気な高岸さんからパワーを頂けただけでなく、番組制作スタッフも、 一生懸命 笑いを堪えたそうですから、楽しい放送になると思いますよ。

                       

written by yaji

 みんなdeねっとの表紙へ戻る