上の■(ストップ)ボタンを押せば音声は消えます。
またスタートボタンを押せば音声が聞こえます。
放送した音声を圧縮しておりますので、お聞きづらい点、ご了承下さい。



やじさんの「調布わくステ」ご案内




◆「調布わくわくステーション」     2007年2月4日のお客さま◆

パソコン助け隊 代表     辻村 光弘 さん

  「パソコン助け隊」と言っただけで、どんなお仕事の方か、だいたい 想像できるでしょうね。分からないのは、「お助け隊」のイメージから、 アマチュアあるいはボランティアでやっているのか、仕事としてやって いるか、でしょうか。

辻村さんは、電子機器会社を40代半ばで退職し、3年前から「パソ コン助け隊」を起業したそうです。事業として、責任を持ってやって いらっしゃるわけですね。サラリーマンを辞め、「一度しかない人生。 自分のやりたいことをやりたくて」始めた、とのことです。

IT化時代を迎え、今では高齢者のパソコン人口も急増しています。 でも、パソコンは「与えられたからやる」ではなかなか上達しないもの、 何をやりたいか目標を持ってやることが上達の秘訣と、辻村さんは おっしゃっています。

そして、「パソコンが動かなくなった」、「メールが送れない」、「パソ コンの使い方を教えて!」等々、困っている人を「助けたい」と、毎日 出動しているようです。

  「お助け隊」、頑張って下さいね!

                       

written by yaji

 みんなdeねっとの表紙へ戻る