上の■(ストップ)ボタンを押せば音声は消えます。
またスタートボタンを押せば音声が聞こえます。
15分間の放送のうち、インタビュー部分の12分間をお聞きいただけます。
なお、放送した音声を圧縮しておりますので、お聞きづらい点、ご了承下さい。

お時間のある方は前後ナレーションもお聞き下さい。
インタビューの前はこちら
インタビューの後はこちらで聞けます。



やじさんの「調布わくステ」ご案内




◆「調布わくわくステーション」     2007年4月15日のお客さま◆

自家焙煎コーヒー豆店「飛行島」の    岩本 敏子さん

最近時々、ミルをぐるぐる手で回して豆を挽きコーヒーを淹れて います・・・と、書きますと、コーヒーにうるさい人間のように見え ますが、私の場合はそうでもありません。電動式が故障したので、 手動の道具を使うようになっただけ。 でも、香りはいいですね。 味はいまひとつダメですが、・・・きっと、淹れ方が悪いのでしょう。

コーヒーの淹れ方、岩本さんのホームページを見て下さい:
     http://www.hikoujima.com/

私も勉強しなければ・・・。

岩本さんは、脱サラされたご主人と、12年前からコーヒー豆店 「飛行島」を、調布駅のすぐ南で始めたそうです。
コーヒーはバラエティに富んでいます。あっさりした〜コクがある、 苦味や酸味の多い少ない、また、豆により、産地により、煎り方に より、ブレンドにより、味や香りが微妙に変わりますから、”好み”を 見つけるとよいようです。
コーヒー豆が煎られる音に耳を傾け、漂いくる香りを楽しみながら、 プロのこだわりの一杯を頂く・・・店が忙しくない時は、ドゥミタスカップ で試飲させて頂けるようですよ。  

                       

written by yaji

 みんなdeねっとの表紙へ戻る