上の■(ストップ)ボタンを押せば音声は消えます。
またスタートボタンを押せば音声が聞こえます。
15分間の放送のうち、インタビュー部分の12分間をお聞きいただけます。
なお、放送した音声を圧縮しておりますので、お聞きづらい点、ご了承下さい。

お時間のある方は前後ナレーションもお聞き下さい。
インタビューの前はこちら
インタビューの後はこちらで聞けます。



やじさんの「調布わくステ」ご案内




◆「調布わくわくステーション」     2007年5月13日のお客さま◆

沖縄の壺屋陶器&グラス・コーラル調布店    藤井 正臣 さん

甲州街道すぐ南側、下石原にあるコラールは開店してまだ 2年くらいですが、藤井さんは、福生市の横田基地前で30年 以上も営んでいた沖縄物産店を畳んで、調布に引っ越して来 たそうです。
沖縄壺屋焼の陶器や琉球ガラス製品、泡盛や各種沖縄食品 などを売っています。
   http://okinawaglass-coral.com/

琉球ガラスは、もとは米軍から排出された空きビンなどの 廃材を熔かしてガラス製品に再利用したことから生まれた とのこと。ガラスの色は金属の酸化物の色で、金属の種類に よって色が変わり、調合は企業秘密だそうです。

岡山県出身の藤井さんが、なぜ沖縄のガラスや陶器なので しょうね?・・・カギは奥様にあるようですよ。 

放送出演を記念してスペッシャル・サービスがあるそうです。 13日の放送で藤井さんから発表されますからお楽しみに。

                       

written by yaji

 みんなdeねっとの表紙へ戻る