上の■(ストップ)ボタンを押せば音声は消えます。
またスタートボタンを押せば音声が聞こえます。
15分間の放送のうち、インタビュー部分の12分間をお聞きいただけます。
なお、放送した音声を圧縮しておりますので、お聞きづらい点、ご了承下さい。



やじさんの「調布わくステ」ご案内




◆「調布わくわくステーション」     2007年7月22日のお客さま◆

趣味の空手に熱中している     石橋 孝彦 さん

中学2年の時にブルース・リーの映画「燃えよドラゴン」を見て、 空手(厳密には“中国武術”または“カンフー”)の魅力に取りつか れてしまった石橋さんは、予備校生の時に「勉強ばかりしていて は運動不足になる。」と、ついに空手道場に通い始めてしまった ようです。およそ30年前のことです。

以来、大学に入っても、会社に入っても(本業はサラリーマン です)、やめるどころか、ますます空手に熱中し、「私から空手を 取ったら、今の自分ではなくなる。」とまで、おっしゃるほどです。 11年前に引っ越した時、今通っている柴崎の“掌風館”と縁が でき、ここで先生と一緒に、幼稚園児から大人までの後進指導に 当たっているそうです。

この石橋さん、1年ほど前に自転車を新調してからは、サイク リングにも熱が入り始めたようで、早朝、野川沿いの道を、カメラを 持って出かけ、人気のない野川公園で“形”を演じるのは「とても 気持ちがいい」とのこと。

元気いっぱいの石橋さんのお話、聞いてみて下さい。                        

written by yaji

 みんなdeねっとの表紙へ戻る