上の■(ストップ)ボタンを押せば音声は消えます。
またスタートボタンを押せば音声が聞こえます。
15分間の放送のうち、インタビュー部分の12分間をお聞きいただけます。
なお、放送した音声を圧縮しておりますので、お聞きづらい点、ご了承下さい。



やじさんの「調布わくステ」ご案内




◆「調布わくわくステーション」     2007年7月29日のお客さま◆

じんだいフェスタ2007・深大寺山門夕涼みの会事務局長    代表  大河 紗耶 さん

普段は学生さんですか?」と、インタビュアーが尋ねてしまうほど、 大河さんは“若くてかわいい”人。その若い大河さんと“深大寺山門 夕涼みの会”との組み合わせが不思議に思えたのでしょう、お話は そこから始まるようです。そして、桜の頃に毎年開かれる“じんだい フェスタの夏版”、と伺うと、判じ物みたいに、あれこれ想像したく なりますね。

夕涼みを楽しんでいただき、このまちをもっと好きになって欲しい、 と云うのが、この企画の“ねらい”のようです。 内容は、涼を呼ぶ 打ち水大作戦、ロマンチックジャズコンサート、紙芝居、昔あそび、 手作りのバッタづくり等々。

深大寺山門を舞台にしたジャズコンサートには、以前この番組に 登場頂いたヴォーカリスト倉地恵子さんが出演されるそうです。

開催日時は8月11日(土)午後3時から。深大寺参道を中心に 展開されます。詳細は、ちょうふどっとこむ
  http://chofu.shop-info.com/
に、「じんだいフェスタ2007〜深大寺山... (深大寺山門)」 として 掲載されていますから、ご覧ください。

なお、大人の方には振る舞い酒もあり、ゆかたを着て来た人には ヒミツの特典もあるそうですから、どうぞお出かけください。

イベント主催者の実行委員会には、大河さんのような若い人から、 年配の人まで、深大寺を好きな色々な人が参加しているそうです。 「実行委員まではどうも。当日のお手伝い程度なら協力したいけど。」 と言う方も参加大歓迎だそうですから、 jindai.net@gmail.com へお問い合わせください。

                       

written by yaji

 みんなdeねっとの表紙へ戻る