上の■(ストップ)ボタンを押せば音声は消えます。
またスタートボタンを押せば音声が聞こえます。
15分間の放送のうち、インタビュー部分の12分間をお聞きいただけます。
なお、放送した音声を圧縮しておりますので、お聞きづらい点、ご了承下さい。



やじさんの「調布わくステ」ご案内




◆「調布わくわくステーション」     2007年8月5日のお客さま◆

「お母さんの日めくり」を書かれた    中谷 貴美子さん

「今から 変わる  さあ 始めよう」
「一番 大切なことは 何?」
「ごほうびを 用意して そのために 頑張る」
・・・
日めくりで、中谷さんの“台所のつぶやき”が続きます。
自筆の筆文字で、かわいいイラストも入った31日分のカレンダー です。

  「お母さんの日めくり」の原形は、たづくりで開かれた絵本展に、 スケッチブックに書いて出展したもの。それを見た、何人もの お友達から、「これ、いいよ。」と声をかけられ、「出版したら買う から」と、”おだて”に乗り、日めくりカレンダーにして自費出版 したものだそうです。

親も“子に育てられる”と、理解するようになった中谷さん。 “日めくり”の各ページには、4人の子育て中に中谷さんが出会い、 実感し、時に自分を励ますために見つけた言葉の数々が散りばめ られています。初版は口コミだけで2カ月で完売、増刷して全国に 広まったもので、調布ではパルコの勝文堂にあるそうです。

たくさんのメールやお手紙を頂き、「かえって、励まされました。」 とおっしゃる中谷さんのお話に、ぜひ耳を傾けてください。

                       

written by yaji

 みんなdeねっとの表紙へ戻る