上の■(ストップ)ボタンを押せば音声は消えます。
またスタートボタンを押せば音声が聞こえます。

15分間の放送のうち、インタビュー部分の12分間をお聞きいただけます。
なお、放送した音声を圧縮しておりますので、お聞きづらい点、ご了承下さい。



やじさんの「調布わくステ」ご案内



◆「調布わくわくステーション」     2008年10月5日のお客さま◆

フリーのアナウンサー       松浦 このみ さん

 小さないたずらがあり、この放送をお聞きになると、一瞬、どちらが ゲストで、どちらがインタビュアーか戸惑うことでしょうね。

 松浦さんは、26年もアナウンサーをやっている大ベテラン。現在も 東京FMやラジオ日本のレギュラー番組でDJのパーソナリティを務めて いるそうです。水曜日の深夜27時(木曜日の午前3時)からはライブの 放送があり、とても楽しいそうですが、聴ける人は限られているかも。

 アナウンサーとご紹介しましたが、松浦さんは“グスト・デ・ピーロ”を 主宰し、“朗読と音楽”という見えない《音》によって、ひとり一人の心に 見える映像をつくる活動に取り組んでいらっしゃいます。  ちょっとだけ、朗読を聴かせて頂けます。松浦さんの朗読を聴くと、 ありありと情景が浮かびますから不思議です。きっと、音楽が加わると、 もっとイメージが膨らむのでしょうね。   。“グスト・デ・ピーロ”とは“梨の味”という意味のエスペラント語だ そうです。なぜ「梨の味」なのでしょうね、たぶん松浦さんのイメージ なのでしょう。

 大先輩アナウンサーへのインタビューで、新人インタビュアーさんも 緊張するだろうと思ったのですが、上手くパーソナリティ(持ち味)を 生かして、よかったですよ。

 松浦さんのホームページは: http://www.gusuto-de-piro.com/index.html

                       

written by yaji

 みんなdeねっとの表紙へ戻る