上の■(ストップ)ボタンを押せば音声は消えます。
またスタートボタンを押せば音声が聞こえます。


やじさんの「調布わくステ」ご案内

◆「調布わくわくステーション」     11月30日のお客さま◆

  フラダンス“ハナレイ”のメンバー  山田 晴美 さん

   ボランティアのフラダンス・グループ “ハナレイ”は、「フラダンスで ボランティア活動を!」なのだそうです。

 日頃の練習の成果を、老人ホームで披露したり、地域活動に 参加したりして楽しくやっています。高齢者施設では、踊って見せた 後で、頃を見計らい、「一緒に踊りましょう!」とお誘いすると、 体操はいやがっていた人も、喜んで身体を動かしてくれるそうです。

 ハナレイはフラだけでなく、国領の慈恵医大病院北側の総合福祉 施設“ときわぎ国領”では、メンバーが喫茶ルームのボランティアを やっているそうです。1年半ほど前から、山田さんたちの協力で始ま った活動で、週に1日、お茶やケーキのサービスに、数名ずつ交代で 通っているようです

。  フラダンスのおだやかなリズムは人の優しさと相性がよいのかも 知れませんね。“ハナレイ”の会員は現在13人。活動に関心が ある方は、国領駅前あくろす2階の「調布市市民活動支援センター」 へお問い合わせください。

 放送では、旅行好きな山田さんの楽しいお話も、伺えるそうです。

       

                       

written by yaji

 みんなdeねっとの表紙へ戻る