上の■(ストップ)ボタンを押せば音声は消えます。
またスタートボタンを押せば音声が聞こえます。

15分間の放送のうち、インタビュー部分の12分間をお聞きいただけます。
なお、放送した音声を圧縮しておりますので、お聞きづらい点、ご了承下さい。



やじさんの「調布わくステ」ご案内




◆「調布わくわくステーション」     2008年3月9日のお客さま◆

お花屋さん「花野」の      野崎 隆昭 さん

調布駅にあるお花屋さん、私の家内もよく利用していましたが、 3月一杯でなくなるそうです。駅が完成した後は別の花屋さんが 入るそうですから、このお店で買いたい人は調布銀座の本店へ どうぞ、と言うことになるようです。なお、つつじヶ丘にももう1店 あるそうです。

野崎さんはこのお花屋さんのご主人。37年前、結婚する時に 会社勤めをやめ、昔の、狭かった頃の調布駅前通りで花屋さんを 始めたそうです。・・・野崎さん、この鹿児島男子の結婚に際しての エピソード、聞き逃さないでくださいね。

花屋さんをやっていてよかったことは・・・「毎日、季節感をたっぷり 味わえること。」・・・うらやましいですね。でも、「仕入などの力仕事も あるのですよ。」と。

野崎さん、お店の後継者も育ち、「老後は海外で」も、お考えのようで、 ブラジルやニュージーランドでの長期滞在も体験済み。言葉が分から ないと困るからと、ニュージーランドではホームスティしながら数か月 英語学校へ通ったそうです。最近のこと(59才の時)です。

お花はいつ買えば最も活きがいいの?少し疲れてしまったお花を 元気にするには?・・・などなど、役立ちそうなお話もたくさん聞けます から、どうぞ放送をお楽しみに! 

                       

written by yaji

 みんなdeねっとの表紙へ戻る