上の■(ストップ)ボタンを押せば音声は消えます。
またスタートボタンを押せば音声が聞こえます。

15分間の放送のうち、インタビュー部分の12分間をお聞きいただけます。
なお、放送した音声を圧縮しておりますので、お聞きづらい点、ご了承下さい。



やじさんの「調布わくステ」ご案内




◆「調布わくわくステーション」     2008年6月1日のお客さま◆

ウエルネス・コーディネーター       渡辺 浩子 さん

ストレスが多い世の中、心への負担が増えています。そのような 中でも、健康は気の持ち方についてくるもの、「いい感じだな」、「自分に 合っているな」と現在を肯定することで、前向きに生きられ、元気に なれる、そのような生き方を「ウエルネス」と呼ぶようです。

渡辺さんは15、20年前、とても苦しかった頃「ウエルネス」に出会い、 これこそ自分に合っているなと感じたそうです。実はこの「ウエルネス」 の考え方に気づくことがとても大事で、気づけば自分から変わって いけるもの、答えは自分自身のなかにある、と言うのが、渡辺さんの 信念になっています。

「ウエルネス」の考え方を、多くの人に知って頂き、実践していただき たいと、渡辺さんは、11年前、ウエルネス・コーディネーターとして独立する 道を選ばれたようです。日本でただ一人の「ウエルネス・コーディネーター」 かも知れないとか。

お話を伺っていると、元気をいただけると思いますから、どうぞ日曜日 にはチャネルを合わせてください。

渡辺さんのホームページは
    http://home.m07.itscom.net/w-shion/
です。

                       

written by yaji

 みんなdeねっとの表紙へ戻る