やじさんの番組案内 ミュージックベル・デュオ『Belly Love』の藤江 愛子 さん 井上 恵里子さん
ヘッドフォン
調布わくわくステーション
マイク
「調布わくわくステーション」はどんな番組? 調布市民放送局トップページ    「ゲストの皆さまへ」




上の■(ストップ)ボタンを押せば音声は消えます。
またスタートボタンを押せば音声が聞こえます。
15分間の放送のうち、インタビュー部分の13分間をお聞きいただけます。
なお、放送した音声を圧縮しておりますので、お聞きづらい点、ご了承下さい。

やじさんの番組案内
ミュージックベル・デュオ『Belly Love』の
藤江 愛子 さん 井上 恵里子さん
 
  藤江さんと井上さんは、たくさんのベルを使って音楽を演奏する ミュージックベルの奏者。ベルは1本(個)で1音しか出せませんから、 たくさん必要になり、27本も使うそうで、半音も入れてこれで2オク ターブです。2人の前にはそれぞれ27本のベルが並び、分担して このベルを振るのだそうです。

 ミュージックベルを始めたきっかけは、お子さんが通っていた幼稚 園のコーラス部でミュージックベルと出会ったこと。心のベルが共鳴 して、デュオをつくってプロを目指すことになったようです。

 今年、お二人は、たいへんなビッグイベントをやってのけました。 ”セプテンバーコンサートJP in 調布”です。  セプテンバーコンサートは、同時多発テロ1年目の2002年9月11日 に、世界平和を願ってニューヨークで始まったコンサートで、今では 世界各地で同時開催され、今年、日本でも70ヵ所以上の会場で開か れました。NPOの”国境なき楽団”が主導しています。

 セプテンバーコンサートJP in 調布は、神代植物公園で2日間に 渡って開催され、沢山のアーティストやスタッフが協力し、1000名を 超える大勢の聴衆が集まったそうです。資金も経験もない二人が まち中を走り回り、支援者、スタッフに支えられてイベントを成功でき たお話や、これがなければ知り合わなかった沢山の人に出会えた 喜びと、人々の温かさを知りましたと話す言葉から、真摯な思い には人を動かす力があることを、私たちも知らされることでしょう。

 放送では、グノーのアベ マリアの演奏をお聴かせ頂けるとのこと です。

   
                             
                                                           written by yaji

Copyright(C) catch All Rights Reserved.