やじさんの番組案内 調布市の人材育成アドバイザー  大橋 立子さん
ヘッドフォン
調布わくわくステーション
マイク
「調布わくわくステーション」はどんな番組? 調布市民放送局トップページ    「ゲストの皆さまへ」




上の■(ストップ)ボタンを押せば音声は消えます。
またスタートボタンを押せば音声が聞こえます。
15分間の放送のうち、インタビュー部分の13分間をお聞きいただけます。
なお、放送した音声を圧縮しておりますので、お聞きづらい点、ご了承下さい。

やじさんの番組案内
調布市の人材育成アドバイザー  大橋 立子さん

 大橋さんは、女性として初めて調布市の政策室長、財務 部長を歴任されるなど立派な足跡を残されましたが、他方、 2児の母親として、また、10年間 母親を自宅で介護するなど、 女性として大変な経験もされました。

 その経験を生かして、退職後の平成19年春から、市役所 人事課で人材育成アドバイザーとして女性職員の相談に のっています。
 職場の人間関係や、仕事の進め方などで悩んだり、やめて いく女性が多かったので、彼女らの相談相手になり、アドバイス できる人が欲せられたようで、人材育成アドバイザー制は市と して初めての試みでした。始めてみたら、相談者は年々増え、 また、仕事の勉強に来る人や、赤ちゃん連れで見える人もいる そうです。

 大橋さんはサッカーも大好きで、FC東京の熱心なファン。中華 料理作りが得意で、いつかアジアの留学生のための下宿屋 さんをやりたいと、夢を語っておられます。

    

       
                             
                                                           written by yaji

Copyright(C) catch All Rights Reserved.