やじさんの番組案内 元巨人軍の  中畑 清 さん
ヘッドフォン
調布わくわくステーション
マイク
「調布わくわくステーション」はどんな番組? 調布市民放送局トップページ    「ゲストの皆さまへ」




上の■(ストップ)ボタンを押せば音声は消えます。
またスタートボタンを押せば音声が聞こえます。
15分間の放送のうち、インタビュー部分の13分間をお聞きいただけます。
なお、放送した音声を圧縮しておりますので、お聞きづらい点、ご了承下さい。

やじさんの番組案内
元巨人軍の  中畑 清 さん

 1976年〜1989年に巨人軍内野手として活躍し、卓越した守備 力を発揮した選手に贈られるゴールデングラブ賞を1982から7年 連続受賞した中畑さんは、尋ねられると決まって「絶好調」と答え た、元気な”燃える男”でも有名でした。最近では、長嶋監督が病に 倒れた2004年のアテネオリンピックで代理監督として日本チーム を率いたので、覚えている方も多いのではないでしょうか。

 巨人軍に入団し、子どもの頃から憧れた長嶋監督の薫陶を受け、 現役引退後も打撃コーチとして長嶋監督の下で働き、現在も親交が あることを、中畑さんは自らを「最も幸運な男」と評しています。

 その中畑さんは、30年以上も仙川にお住まいで、街のことなら 何でも知っていると云うくらい、市内をあちこち歩いているそうです。 調布市報にも以前から登場するのですが、毎年行っている福祉 施設への物品寄贈の話題として。今年で16年目の贈呈になった そうです。

 CDを出すほど大の歌好きの中畑さん、インタビュー中も歌が飛び 出したらしいです。とても楽しいインタビューになったようですから、 放送をぜひお楽しみください。

 
                             
                                                           written by yaji

Copyright(C) catch All Rights Reserved.