上の■(ストップ)ボタンを押せば音声は消えます。
またスタートボタンを押せば音声が聞こえます。


やじさんの「調布わくステ」ご案内

◆「調布わくわくステーション」     3月1日のお客さま◆

  ケーキづくりの  佐藤 恭子 さん

 「次男のバースデイ・ケーキをお願いしてしまいました。こっっっれが、 超おいしかったです。」とインタビュアーさんが絶賛・・・関係者の評価 なので、“っ”1つ2つくらい甘いのかも知れませんが?

   ええ、佐藤さんは、ケーキのオーダーも受けて下さるそうです。「腕が なまらないように」と。ケーキ作りの指導は、最近は出張授業だそうです。 ご主人が退職されてからは、先生の家でのケーキ教室に代えて、出前 講座形式が中心のようです。数人集まれば、道具を抱えて何処へでも 出かけ、出前教室をやって下さるそうです。

 子どもたちに美味しいお菓子を食べさせたくて、独学で始めたよう ですが、ケーキ作りが楽しくなって、ちゃんとした教室にも通い、ドイツの 製菓学校にショートステイして本場の技術を勉強。練習で焼いたケーキ を近所の方に差し上げたら評判になり、やがて注文を受けたり、教室を 開いたりになったようです。

 パソコン教室にも通い、カントリーダンスにも夢中とおっしゃる佐藤さん。 「年齢に関係なく、やってみたいことにチャレンジしましょう!」と、意気 盛んです。おいしいお話は放送で、どうぞ!

          

                       

written by yaji

 みんなdeねっとの表紙へ戻る