上の■(ストップ)ボタンを押せば音声は消えます。
またスタートボタンを押せば音声が聞こえます。

15分間の放送のうち、インタビュー部分の12分間をお聞きいただけます。
なお、放送した音声を圧縮しておりますので、お聞きづらい点、ご了承下さい。



やじさんの「調布わくステ」ご案内




◆「調布わくわくステーション」     2008年1月20日のお客さま◆

フューチャーズ・テニス・柴崎の
     川井 収 さん

 川井さんは、テニスの名門・福岡県柳川高校、東京農大などの テニス部で活躍されましたが、とくに高校は、柳川高校がインターハイ テニス部門で14連覇を成し遂げた頃の在籍で、その練習の厳しさに 耐えたことが、その後の川井さんの人生を決めたようです。確かに、 練習が毎日8時間だったそうですから、すごいですね。

  小学校までは野球少年だった川井さんですが、中学に野球部が なかったので、ご両親の指導でテニスを始め、その魅力に取り つかれて柳川高校に進学されたようです。やがて、弟さんたちも テニスを始められ、テニス一家の誕生となりました。今では、ご兄弟 3人で、フューチャーズ・テニス・柴崎を運営されています。

 選手として厳しい練習を経験されたわけですが、クラブでは選手の 育成と、テニスを楽しむ場づくりの、両方を目指しているそうです。 テニスの3大魅力は、手軽にできること、ラケットのスイートスポットに 当たった時の爽快感、仲間が沢山できること、と川井さんは言って います。初心者向けのイベントも計画しているそうですから、テニスに 馴染みがない方も、どうぞ放送をお聴きください。ブログもあるそうです。 (「フューチャーズ・テニス」または「川井収」で検索下さい。)

  【付録:インタビュアーさんの内緒話し】  川井さん、緊張を解くためと、収録場所のたづくり9階まで、階段を 走っていらっしゃいました。心拍数をあげて試合の状態になることを 目指したそうです。  エレベータ前で待ち合わせだったのですが、階段の方からただ ならぬ息づかいが近づいてきたので、まさかっ?と思いましたら、 まさか!でした。  手にはラケット。心拍数があがりすぎたとゼイゼイしながら現れた ので、笑ってしまいました。

                       

written by yaji

 みんなdeねっとの表紙へ戻る