やじさんの番組案内 京王線調布駅副駅長  岸本 博 さん
ヘッドフォン
調布わくわくステーション
マイク
「調布わくわくステーション」はどんな番組? 調布市民放送局トップページ    「ゲストの皆さまへ」

岸本 博さん



上の■(ストップ)ボタンを押せば音声は消えます。
またスタートボタンを押せば音声が聞こえます。
15分間の放送のうち、インタビュー部分の13分間をお聞きいただけます。
なお、放送した音声を圧縮しておりますので、お聞きづらい点、ご了承下さい。

やじさんの番組案内
                       京王線調布駅副駅長  岸本 博 さん                       

 子どもの頃から鉄道が大好きだった岸本さん、32年前に京王 電鉄に入社、憧れの鉄道マン人生のスタートを切りました。新宿 駅でパンチを持って切符を切り、その後 車掌として乗務につき、 身体をこわして駅勤務に戻ったとのこと。調布駅は2年前からだ そうです。  
 
 以前、朝の上り電車は新宿に近づくと走るより止まっている時間 が長いほど、遅れが常態化していました。今は改善されたと思い ますが、岸本さんも、定時運行の大変さは身に沁みているようです。 今年ももうすぐ調布の花火大会です。連続立体交通の工事のため、 駅南北を結ぶ地下道がなくなって初めての花火大会になるで、岸本 さんも、運行のこと、駅構内や陸橋の安全確保に頭がいっぱいの ご様子。駅員や警察、警備員などの誘導に、ぜひ従って下さいと、 訴えていました。  

 駅員ってどんな仕事があるの?放送では、そんなお話も伺える ようです。

                                                           written by yaji
Copyright(C)
Copyright(C) catch All Rights Reserved.