やじさんの番組案内 自宅でランチレストラン  野瀬 るり子 さん
ヘッドフォン
調布わくわくステーション
マイク
「調布わくわくステーション」はどんな番組? 調布市民放送局トップページ    「ゲストの皆さまへ」

野瀬 るり子さん



上の■(ストップ)ボタンを押せば音声は消えます。
またスタートボタンを押せば音声が聞こえます。
15分間の放送のうち、インタビュー部分の13分間をお聞きいただけます。
なお、放送した音声を圧縮しておりますので、お聞きづらい点、ご了承下さい。

やじさんの番組案内
自宅でランチレストラン  野瀬 るり子 さん
                
 多芸の人って特別な才能や気質を持っているのだろうと想像 します。プロの域に達するのは一芸だって大変なのに、沢山の ことを、切り替えながらできるのですから。

 野瀬さんは、そんなお一人。自宅のリビングルームを利用して、 週2日、ランチレストランを開いています。部屋の壁は自分で 描いたステンシルの蔦模様で飾られていますが、野瀬さんは “アトリエNキューブ”を営むインテリアデザイナー兼作家でもあり、 また求めに応じて料理教室も開き、プロとして演劇の舞台にも 立ちます。さらに、以前やった陶芸への復帰もねらっているし、 いつか、素敵な場所で素敵なレストランを開く夢も抱き続けて います。

 リビングルームを訪れたインタビュアーは、窓の外に広がる 緑の美しさに感嘆します。これも、白百合女子大の緑を借景と して、リビングルームをデザインした野瀬さんのアイデアとのこと。 ここを使って、木、金曜日に、借景を生かせるお昼だけのレスト ランをやっています。メニューは前菜に特色があり、7〜10種類も ある前菜をいくつでもオーダーできるそうです。

 「また頂きたいわ」などの声に押されて、ランチレストランは 8年も続けているそうで、そのお客さまたちと、時には一緒に ランチを食べに行くなど、人のつながりも深まるそうです。

 エネルギッシュに色々なことに熱中している野瀬さんが、 物静かな語り口で、料理や演劇や将来の夢などをお話しされ ます。
 25日の放送をお楽しみください。
   

      
                             
                                                           written by yaji
Copyright(C)
Copyright(C) catch All Rights Reserved.