やじさんの番組案内 アナウンサーの    小林 皓正 さん
ヘッドフォン
調布わくわくステーション
マイク
「調布わくわくステーション」はどんな番組? 調布市民放送局トップページ    「ゲストの皆さまへ」




上の■(ストップ)ボタンを押せば音声は消えます。
またスタートボタンを押せば音声が聞こえます。
15分間の放送のうち、インタビュー部分の13分間をお聞きいただけます。
なお、放送した音声を圧縮しておりますので、お聞きづらい点、ご了承下さい。

やじさんの番組案内
アナウンサーの    小林 皓正 さん

 小林さんは日本短波放送で25年アナウンサーをされた後も、 プロダクションでアナウンサーや歌謡番組の司会などをされた アナウンサー歴50年の大ベテラン。なかでも、競馬実況歴が 長く、競走馬に詳しいことでも有名な方です。

 競馬実況の時、一団になって疾走する馬をどうやって見分け るのかご存知ですか?
 小林さんによれば、小林さんですら馬を見ても分からないそうで、 騎手が着ているの服の色で区別するのだそうです。

 競走馬はすべてサラブレッド(Thoroughbred)種、文字通り純 血統種だそうで、祖先を遡ると1700年代の3頭の馬(3大始祖)に 行き着くそうです。当然、日本の競争馬も英国から輸入して育て、 改良し、増やしたもの。

 小林さんにも競馬の失敗談があるそうです。また、歌手テレサ テンさんとの付き合いはとても長かったようで、この辺のお話も、 どうぞお楽しみにして下さい。
 
    
                             
                                                           written by yaji

Copyright(C) catch All Rights Reserved.