やじさんの番組案内 「ホッピービバレッジ」の新社長  石渡美奈さん  
ヘッドフォン
調布わくわくステーション
マイク
「調布わくわくステーション」はどんな番組? 調布市民放送局トップページ    「ゲストの皆さまへ」




上の■(ストップ)ボタンを押せば音声は消えます。
またスタートボタンを押せば音声が聞こえます。
15分間の放送のうち、インタビュー部分の13分間をお聞きいただけます。
なお、放送した音声を圧縮しておりますので、お聞きづらい点、ご了承下さい。

やじさんの番組案内
「ホッピービバレッジ」の新社長  石渡美奈さん  

 社長夫人になるつもりで育ったのに社長になってしまった・・・ 今年、創業100年を迎えた老舗「ホッピービバレッジ」の3代目 新社長・石渡美奈さんのことです。お祖父さんが赤坂で創業し、 工場は調布にあって、主力のホッピーのほかに、深大寺ビール 赤坂ビールなどの地ビールも造っています。

 ホッピーは1923発売で、大勢の人から「名前は聞いたことがある」 と言われる商品ですが、長所は分からない商品でした。その記憶の 底をくすぐり、健康食品ブームを意識した「安心感」を訴え、ネットを 駆使して若さと明るさを加えた新鮮なイメージをつくりだし、5年間で 売上を3倍に伸ばした“空飛ぶ看板娘”が「ホッピーみーな」さんこと 石渡美奈さんでした。

 ネガティブな言葉を使うと罰金100円など、社員みんなが明るさ と元気、ポジティブ思考を意識して心がけるようになり、社内の 空気も変わったそうです。
 この新社長の夢は、「一緒に仕事ができてよかった」と社員が思い、 その子や孫が「ホッピーに入りたい」と言ってくれるような会社を創る ことだそうです。
 ホッピーの美味しい飲み方も説明して下さるそうですから、ぜひ 放送をお聴き下さい。

    
                             
                                                           written by yaji

Copyright(C) catch All Rights Reserved.