やじさんの番組案内 いろいろなボランティア活動をされている 廣田 純子 さん  
ヘッドフォン
調布わくわくステーション
マイク
「調布わくわくステーション」はどんな番組? 調布市民放送局トップページ    「ゲストの皆さまへ」




上の■(ストップ)ボタンを押せば音声は消えます。
またスタートボタンを押せば音声が聞こえます。
15分間の放送のうち、インタビュー部分の13分間をお聞きいただけます。
なお、放送した音声を圧縮しておりますので、お聞きづらい点、ご了承下さい。

やじさんの番組案内
いろいろなボランティア活動をされている 廣田 純子 さん  

 私にもお手伝いできるかなと、ちょっと手を差し伸べたら、大変 喜ばれて、廣田さんは、それ以来ボランティア活動に入り込む ことになったようです。このような心の交流〜感謝と感謝される ことの喜び〜がボランティアの滋養になり、美しい花を咲かせる のでしょう。

 独り暮らしの高齢者に食事を差し上げる高齢者会食ボランティアを、 廣田さんは27年も続けています。民生委員の方たちが始めたサー ビスですが、調布市社会福祉協議会の事業として全市に広まり、 10個所の地域福祉センターで約200人のボランティアが170名程の 高齢者のために、毎週1回、食事をつくり、一緒に歓談したりして いるそうです。

 ほかにも、国際交流協会で海外から来た人に日本語を教える ボランティアや、童謡を歌う会などで、廣田さんは、幅広く活動して いらっしゃいます。
 また、ハルピンで終戦を迎えた時、お父さんを捕えにきたロシア 兵に相対したお母さんのお話など、驚くような体験も語っていらっ しゃいます。

 
                             
                                                           written by yaji

Copyright(C) catch All Rights Reserved.