やじさんの番組案内 米寿前を華麗に生きる   熊田 廣太郎 さん  
ヘッドフォン
調布わくわくステーション
マイク
「調布わくわくステーション」はどんな番組? 調布市民放送局トップページ    「ゲストの皆さまへ」




上の■(ストップ)ボタンを押せば音声は消えます。
またスタートボタンを押せば音声が聞こえます。
15分間の放送のうち、インタビュー部分の13分間をお聞きいただけます。
なお、放送した音声を圧縮しておりますので、お聞きづらい点、ご了承下さい。

やじさんの番組案内
米寿前を華麗に生きる   熊田 廣太郎 さん  

 先生についてシャンソンを習っているうちに、原語できれいに 歌いたくてフランス語教室に通い始めた熊田さん。お年を伺ったら、 びっくりの87歳。なんと気持がお若いこと!

 5年前、世田谷区から調布に転入。マンション暮らしになって 庭や家のことを気遣う必要が殆どなくなり、のびのびと外出できる ようになって、4年前、コーラスグループに仲間入り。最初、黒1点 でしたが、今では男性も数名に増え、40名の団員と毎週練習に 励んでいるそうです。熊田さん、調布がとても気に入っているそう です。

 また、ソロにコーラスにと歌っているだけでなく、長年の短歌、 俳句の趣味も続けていて、コントラクトブリッジも楽しんでいるとか。 戦争で、同年代の友人を最も多く失った世代という熊田さん、 「神様からいただいた命」を、旺盛に生きることを目指している そうです。



               
                             
                                                           written by yaji

Copyright(C) catch All Rights Reserved.