やじさんの番組案内 深大寺蕎麦の湧水  児玉 友輔 さん  
ヘッドフォン
調布わくわくステーション
マイク
「調布わくわくステーション」はどんな番組? 調布市民放送局トップページ    「ゲストの皆さまへ」




上の■(ストップ)ボタンを押せば音声は消えます。
またスタートボタンを押せば音声が聞こえます。
15分間の放送のうち、インタビュー部分の13分間をお聞きいただけます。
なお、放送した音声を圧縮しておりますので、お聞きづらい点、ご了承下さい。

やじさんの番組案内
深大寺蕎麦の湧水  児玉 友輔 さん  

 深大寺周辺には、20軒以上の蕎麦屋さんがありますが、深大寺から 結構離れているのに、「湧水」はなかなか賑わっています。16年前に、 児玉さんが高1の時に、お父さんが脱サラして開店したそうですから、 特に古いお店と言うわけでもないのですが。
 児玉さんは、男の子1人の長男でしたから、当時から店を継ぐお考え だったそうですが、大学卒業後一旦は普通に就職し、でも直ぐ退職して 調理を勉強し、店に戻ったそうです。お店の人気の理由を、児玉さん 自身は、お客様の立場でよい商品とサービスを提供することを重視 したお父さん以来の考え方にあると分析しています。また、早くから ホームページのクーポン券やポイントカード制を採用した効果も大きい と思っているそうです。

 深大寺「宿青年会」のメンバーでもある児玉さんは、祭り、盆踊り、 夕涼みの会などの地域イベントにも活発に参加されています。お忙しい 児玉さんですが、夢は、誰にも負けない美味しい蕎麦を打てる職人に なること、だそうですから、仕事熱心な方ですね。


               
                             
                                                           written by yaji

Copyright(C) catch All Rights Reserved.