やじさんの番組案内 ヨガのインストラクター   Imari さん  
ヘッドフォン
調布わくわくステーション
マイク
「調布わくわくステーション」はどんな番組? 調布市民放送局トップページ    「ゲストの皆さまへ」

 




上の■(ストップ)ボタンを押せば音声は消えます。
またスタートボタンを押せば音声が聞こえます。
15分間の放送のうち、インタビュー部分の13分間をお聞きいただけます。
なお、放送した音声を圧縮しておりますので、お聞きづらい点、ご了承下さい。

やじさんの番組案内
ヨガのインストラクター     Imari さん

 蚊の多い季節です。何かに夢中の時はかゆみに気づかなかったのに、 ある瞬間から痒くて痒くてたまらなくなる・・・そんな経験、ありませんか? 脳の中の痒みを感じる部分が必要以上に過敏になったり、痒みが続くと 本当は痒くない所まで痒く感じてしまうこともあるのですね。

 2歳の時からアトピー性皮膚炎に四六時中悩まされ続けていた Imari さん、 薬も漢方薬も、食事療法も全く効果がなかったそうです。進学するにつれて、 スポーツ好きの Imari さん は水泳や機械体操に熱中するようになりましたが、 練習中や競技中は痒みを感じないことに気が付き、「心とからだ」との深い 関係を知ることになります。また、いつしか痒みの原因になっていた神経や 脳の誤作動からも解放されたようです。

 卒業後、インストラクターとして激しい運動で体を鍛える指導をしていた Imari さん でしたが、年齢とともに自分でもそれがきついと思うようになり、 生徒さんの仕事で疲れた体や溜まったストレスをいっぺんに取り除く方法は ないものかと考えるよになったそうです。その時出会ったのがヨガで、ヨガに よって心も体もほぐされることを知ります。「鍛える」から「ほぐす」へ、 Imari さん のヨガ インストラクターへの道が始まりました。

 プライベートな楽しみ・・・「仲間とたんぼをやっています」とおっしゃる Imari さん 。生ぬるい水と冷たい土、ぐにゃぐにゃの泥つちに足をつっこむ快感は 「たまらない!」と Imari さん 。 コメ作りを通して、自然と向き合う Imari さん 。  放送をお楽しみに!                 
                             
                                                           written by yaji

Copyright(C) catch All Rights Reserved.