やじさんの番組案内 たくさんのボランティア活動を続ける 加茂 健司  さん               
ヘッドフォン
調布わくわくステーション
マイク
「調布わくわくステーション」はどんな番組? 調布市民放送局トップページ    「ゲストの皆さまへ」




上の■(ストップ)ボタンを押せば音声は消えます。
またスタートボタンを押せば音声が聞こえます。
15分間の放送のうち、インタビュー部分の13分間をお聞きいただけます。
なお、放送した音声を圧縮しておりますので、お聞きづらい点、ご了承下さい。

やじさんの番組案内
たくさんのボランティア活動を続ける 加茂 健司  さん

 加茂さんの忙しそうなこと!数年前、「リタイヤ―したらやることがなくて 毎日退屈なこと!」と言っていた人とは、容易には信じられません。

 車椅子を押すボランティアや障害者の特別支援学級送迎ボランティアを はじめ、子どもたちとは、水辺の学校、自然学習のお手伝い、子どもエコ クラブ等々、覚えるだけでも大変な数の活動をやっておられます。また、 草花が好きなので、近所で花が枯れたままの場所を見つけると、種を蒔い たり苗を植えたりして、「おかげできれいに咲きました」とお礼を言われて にこにこしている加茂さんなのです。

 ボランティアをやっているうちに、知らない人とも気軽に話せるようになり ました、と加茂さん。みんなのためによいことをやっていると、心がひろく なり、バリヤーがなくなるのでしょう。周りの人も加茂さんに話しかけやすく なったに違いありません。

 加茂さんのボランティア活動の中身については、放送をお聴き下さい。 ボランティアさんはいい人ばかり。でも、まだボランティア不足ですから、 自分に合ったボランティア活動を見つけて、ぜひご参加下さいとの、 加茂さんの言葉だけをご紹介しておきます。

 
                             
                                                           written by yaji

Copyright(C) catch All Rights Reserved.