やじさんの番組案内   俳優の    江藤  潤 さん  
ヘッドフォン
調布わくわくステーション
マイク
「調布わくわくステーション」はどんな番組? 調布市民放送局トップページ    「ゲストの皆さまへ」




上の■(ストップ)ボタンを押せば音声は消えます。
またスタートボタンを押せば音声が聞こえます。
15分間の放送のうち、インタビュー部分の13分間をお聞きいただけます。
なお、放送した音声を圧縮しておりますので、お聞きづらい点、ご了承下さい。

やじさんの番組案内
俳優の    江藤  潤 さん

俳優の 深大寺東町(旧称・深大寺字絵堂)にお住いの江藤さんは、時間が あれば深大寺周辺をウオーキングしたり、走ったりしているそうで、 しかも半端な距離ではなく、1回に12kmも歩いたり、走ったりする そうです。

  江藤さんは調布に越して来られておよそ30年にもなるし、地域の 「絵堂青年会」で20年も活躍していらっしゃるので、地元では顔なじみの 人がとても多いそうです。青年会は、地域の秋祭りでは太鼓や神輿で 祭りを盛り上げ、夏の盆踊りを主催したり、餅つき大会をやったりの 活動をしており、また消防団員と重なる人が多く、地域の防火防災面 でも活躍している人が多いようです。

 もうすぐ節分になりますが、江藤さんは、毎年、深大寺の豆まきにも出で いらっしゃるそうです。深大寺の豆まきは「福は内」だけで、「鬼は外」は ないのだそうです。江藤さんは、いつも和服姿で撒くそうですから、いらっ しゃったら見つて下さいね。

 若いころの江藤さんは、お兄さんたちと歌をやっていて、チャリー石黒に 見出されて、20才の時にビクターから歌手デビューしたそうです。その歌が 縁で、シンガーソング・アクターとして活躍するようになります。 最初の 主演映画がATGの「祭りの準備」(1975年)で、翌年には毎日放送のテレビ ドラマ「青春の門」で大きな話題になりました。その他の主な出演作品には、 映画「男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花」、「鉄道員」、TBS「水戸黄門」、 テレビ朝日「相棒」、「特命係長・只野仁 スペシャル '08」等があり、大活躍 されています。

 「自分でできないことを、役を借りてできる」から、俳優は大好きとおっしゃる 江藤さん、次の夢は舞台の演出をやることだそうです。その場で芝居の反応が 跳ね返ってくる舞台は、怖くもあるけど、最も強く充実感を味わえる時間なの でしょう。
 今後ますますご活躍されますよう、みなで声援を送りましょう!



                             
                                                           written by yaji

Copyright(C) catch All Rights Reserved.