やじさんの番組案内 御塔坂橋近くの住宅地にあるカフェスイートの 関谷 智恵子 さん  
ヘッドフォン
調布わくわくステーション
マイク
「調布わくわくステーション」はどんな番組? 調布市民放送局トップページ    「ゲストの皆さまへ」




上の■(ストップ)ボタンを押せば音声は消えます。
またスタートボタンを押せば音声が聞こえます。
15分間の放送のうち、インタビュー部分の13分間をお聞きいただけます。
なお、放送した音声を圧縮しておりますので、お聞きづらい点、ご了承下さい。

やじさんの番組案内
御塔坂橋近くの住宅地にあるカフェスイートの 関谷 智恵子 さん

 武蔵境通りが野川を越えた所から始まる坂を御塔坂と呼んでいます。 坂の途中に、昔、深大寺への参道の目印になる塔があったので、こう 呼ばれるようになったと聞いたことがあります。橋の名も御塔坂橋で、 関谷さんのカフェスイートは橋の手前の小さな公園横を入った所にあり、 もう10年もやっていらっしゃるそうです。

 ケーキづくりが好きで、昔は市内の喫茶店に自作のケーキを卸したり していたそうです。本物志向の関谷さんは、材料や作業で手抜きしない ために、家族向けにではなく、お店に出せる ものづくりに努めていらっ しゃったとのことで、やがて自宅を改造してお店を持つまでになったので しょう。手作りのケーキとコーヒーからスタートしたカフェスイートでしたが、 お客様の声もあり、今は、ランチもやっているそうです。

 南向きの大きな窓ガラス越に、小さな庭と近所の家々が見渡せます。 「とても落ち着けて居心地がよい」と、インタビュアーさん。人通りも少なく、 車の音も聞こえない静かな住宅地と、「おもてなしの心」を大切に考える 関谷さんが、手塩にかけた室内の雰囲気が、そう感じさせるのでしょう。  営業日は水曜日から土曜まで。野川の散歩がてらに寄るのにも好適 ですが、お店の場所はちょっと分かりにくいので、道に迷ったら 0424-88-2227 へ。
>


                             
                                                           written by yaji

Copyright(C) catch All Rights Reserved.