調布初の関取 尾車部屋の 皇風関(本名 直江 俊司さん) <style type="text/css"> <!-- body{background-color="#ffffff";} .sanpo { margin:40px; margin-right:150px; margin-bottom:10px; margin-left:15%; padding:20px; background-color=""; } {td font-size="2":} --> </style>
ヘッドフォン
調布わくわくステーション
マイク
「調布わくわくステーション」はどんな番組? 調布市民放送局トップページ    「ゲストの皆さまへ」




上の■(ストップ)ボタンを押せば音声は消えます。
またスタートボタンを押せば音声が聞こえます。
15分間の放送のうち、インタビュー部分の13分間をお聞きいただけます。
なお、放送した音声を圧縮しておりますので、お聞きづらい点、ご了承下さい。

やじさんの番組案内
調布初の関取 尾車部屋の 皇風関(本名 直江 俊司さん)

調布で初めての関取が誕生、尾車部屋の皇風(きみかぜ)関です。

今年の名古屋場所(7/10から)で幕下全勝優勝を果たし(7勝0敗)、 7/27に十両昇格が決まりました。小学生時代、調布の「わんぱく相撲」で 優勝、中学では野球もやりましたが、相撲で明大中野高に進学、早大でも 相撲部へと、ほぼ一直線に学生相撲で活躍してきました。ところが3年の 時に怪我で相撲を中断、将来の進路で悩みましたが、「自分が納得できる までやってみたい」と、尾車部屋の門を叩くことになりました。初土俵が 2009年1月ですから、大変順調に幕内に駆け上ったことになります。

市内では初の関取誕生と、後援会もできて盛り上がっていますし、早大でも 78年ぶりの快挙と運動部や先輩たち挙って気勢を上げているそうです。 佐須町の自宅は相撲とは無関係の木工店。男3人兄弟の長男で、3人とも 相撲をやるそうですから、さぞかし畳も傷んだことでしょうね。

9月11日、幕内としての初土俵を勝利で飾り幸先の良いスタートを切りました。 放送では、八雲台小学校の頃のお話しから四股名や角界のこと、化粧まわし や名前入りゆかたのことなど興味深い話しが続きます。放送をお聴きになり、 ぜひ皇風を応援してください。

 written by yaji

Copyright(C) catch All Rights Reserved.