上の■(ストップ)ボタンを押せば音声は消えます。
またスタートボタンを押せば音声が聞こえます。
放送した音声を圧縮しておりますので、お聞きづらい点、ご了承下さい。



やじさんの「調布わくステ」ご案内




◆「調布わくわくステーション」     2007年3月11日のお客さま◆

アフラック・広報担当の    寺門 神次郎さん

 ”たづくり”の隣のビルは、皆さまよくご存じのアフラックのビル。 ここには、アフラックの契約管理部門、保険金部門など、本社機能の 一部がおかれているようで、朝夕の人の流れを眺めていると、若い パワーがいっぱい、と云う感じがしますね・・・そうそう、今年も1月 下旬に行われた恒例の市民駅伝には、アフラックから13チームも 出場したそうですよ!

アフラック、正式には「American Family Life Assurance Company of Columbus(アメリカンファミリー ライフ アシュアランス カンパニー オブ コロンバス)日本支社」と、ナガーイのだそうです。ですから、 たいてい略して、“アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)”で 通用しているようです。

寺門さんは広報部門の方。もしかすると、あのアヒルさんの世話なども しているのかも知れませんね。写真やビデオに出てくるあのアヒルさんは、 実は1羽の、同じアヒルではないのだそうです。それぞれ特技を持った アヒルが、場面場面で交代して出演するのだそうです。

ところで、寺門さんはアフラックの“社会貢献活動”についてお話下さる そうです。がんとた闘っている子どもや家族を支援したり、がん遺児に 奨学金を出したり、調布のビル内では障害者のパン工房で焼いたパンを 売ったり、緑の保全に協力したり・・・私たち市民も、いろいろお世話に なっているようです。

調布市民には身近なアフラックのお話、聴いてみませんか!

                       

written by yaji

 みんなdeねっとの表紙へ戻る