やじさんの番組案内 日活芸術学院で学ぶ  本多 真子 さん  
ヘッドフォン
調布わくわくステーション
マイク
「調布わくわくステーション」はどんな番組? 調布市民放送局トップページ    「ゲストの皆さまへ」




上の■(ストップ)ボタンを押せば音声は消えます。
またスタートボタンを押せば音声が聞こえます。
15分間の放送のうち、インタビュー部分の13分間をお聞きいただけます。
なお、放送した音声を圧縮しておりますので、お聞きづらい点、ご了承下さい。

やじさんの番組案内
日活芸術学院で学ぶ  本多 真子 さん  

 去る5月28日、市役所横のたづくり12Fで「わがまちCMコンテスト」の 最終審査会と表彰式がありました。30秒間の映像で、わが町を紹介、 PRするコンテストで、総務省関東総合通信局等の主催です。本多 さんは「夢かなうまち調布」で、見事このコンテストで入賞されました。 入賞は、関東各地から応募した121作品の中から選ばれた20作品で した。

 大学時代映画制作サークルに所属し、皆で力を合わせて1つの 作品を創り上げる喜びを知り、卒業後上京して、日活芸術学院で 本格的に映像作品作りを勉強することになります。学院の映像部門 には、監督、プロデューサー、撮影・照明、録音、編集、美術などの コースがありますが、本多さんが選んだのはプロデューサーコースで した。企画から監督の選定、キャスティングまで担当するプロデュー サーの役割に魅力を感じたからだそうです。プロデューサーコース でも、シナリオ作りから撮影、編集までの実習もあるそうで、各国から 短編作品が集まるショートショートフィルムフェスティバル2010では、 ミュージッククリエイティブ部門に作品を出したそうです。

 夢は、たくさんの人が感動してくれるような作品をつくること。卒業 後、希望通りの道を行けるのは一握りの人だけと云うこの世界で、 本多さんの挑戦は続きます。
 「夢かなうまち調布」が現実になるよう、ご声援ください。


               
                             
                                                           written by yaji

Copyright(C) catch All Rights Reserved.