やじさんの番組案内 調布こども劇場 代表  西村 久子 さん
ヘッドフォン
調布わくわくステーション
マイク
「調布わくわくステーション」はどんな番組? 調布市民放送局トップページ    「ゲストの皆さまへ」




上の■(ストップ)ボタンを押せば音声は消えます。
またスタートボタンを押せば音声が聞こえます。
15分間の放送のうち、インタビュー部分の13分間をお聞きいただけます。
なお、放送した音声を圧縮しておりますので、お聞きづらい点、ご了承下さい。

やじさんの番組案内
調布こども劇場 代表  西村 久子 さん

 “こども劇場”は、身近なホールで演じられる優れた舞台芸術を 鑑賞し、こどもたちに、生の舞台の感動を知って欲しいと始まった 全国レベルの活動で、調布こども劇場も20年余の歴史があります。

 舞台は、お芝居や音楽、大衆芸能など様々なジャンルにわたり、 また、芸術鑑賞以外に、キャンプしたり、焼き芋や餅つき大会などの 季節のイベントや、和太鼓、ドラマづくりなどのワークショップをやったり と、活動の幅を広げています。
 ゲームの普及などによって独り遊びが増えている子どもたちに、 人と人が一緒にやると「暖かくていいよね」と感じてもらいたいのでと、 西村さんはおっしゃっています。

 これから、年末にかけて、たづくりで、    12/5  クリスマス会(ミュージックベルの演奏ほか)    12/26 東京芸術座の「12人の怒れる男たち」観賞 などの計画があるそうです。

 調布こども劇場の会員数は100名弱。4才以上なら誰でも、いつでも 入会できるそうです。中学生以下の場合は親子で会員になり、高校生 以上なら一人でも入会できます。会費その他詳しいことは放送で。 あるいは、電話は 042-485-1625。ホームページは、      http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/8510/

   調布市の社会教育課で、学童の放課後対策として行っている “ユーフォー”のコーディネーターとして、日頃から子どもたちに接して いる西村さん、お母さんたちに、「子どもたちに愛を伝えてほしい」と 呼びかけていました。

      
                             
                                                           written by yaji

Copyright(C) catch All Rights Reserved.