やじさんの番組案内 東日本電気電話保守センター(株)の 鈴木 孝一 さん               
ヘッドフォン
調布わくわくステーション
マイク
「調布わくわくステーション」はどんな番組? 調布市民放送局トップページ    「ゲストの皆さまへ」




上の■(ストップ)ボタンを押せば音声は消えます。
またスタートボタンを押せば音声が聞こえます。
15分間の放送のうち、インタビュー部分の13分間をお聞きいただけます。
なお、放送した音声を圧縮しておりますので、お聞きづらい点、ご了承下さい。

やじさんの番組案内
東日本電気電話保守センター(株)の 鈴木 孝一 さん

 NTTの取次の取次販売をしているとおっしゃる鈴木さんたちの会社、 今年5月に創業したばかりで、機器販売やインフラの整備の仕事をして いる所だそうです。
 堅そうな言葉が並びましたが、身近なところでは、パソコンや情報家電 のお助けマンもやっているそうで、通信・家電・パソコンが複合する分野が お得意のように見受けられます。パソコンやデジタル家電で困ったことが あったら、相談してみる(電話444-0055)とよさそうですね。

 鈴木さんは、少し前まで調布市でコンピューターシステムの開発や運用 管理を担当されていました。その頃、調布市の地域情報化基本計画の 策定に携わり、これを市民参加でやり遂げ、大汗を流しました。しかし この時の経験があったので、現在の仕事がありますとおっしゃっています。

 お住まいがある佐須町は、畑の宅地化が激しい所ですが、未だまだ緑が 豊富です。佐須街道にある農産物直売所では、いつも新鮮な野菜が手に 入りますよと、地元自慢も忘れません。

 新しい道を歩み始めた鈴木さんにエールをお送りください。 

 
                             
                                                           written by yaji

Copyright(C) catch All Rights Reserved.