調布市テニス連盟 会長 野上 勉 さん  
ヘッドフォン
調布わくわくステーション
マイク
「調布わくわくステーション」はどんな番組? 調布市民放送局トップページ    「ゲストの皆さまへ」




上の■(ストップ)ボタンを押せば音声は消えます。
またスタートボタンを押せば音声が聞こえます。
15分間の放送のうち、インタビュー部分の13分間をお聞きいただけます。
なお、放送した音声を圧縮しておりますので、お聞きづらい点、ご了承下さい。

やじさんの番組案内
調布市テニス連盟 会長 野上 勉 さん

野上さんは81才、テニス歴60年、調布市テニス連盟会長を26年やって いて、テニス三昧の人生を歩まれたような方。でも、子供の頃からテニス をやっていたわけではなく、勤務先の会社にテニスコートがあったので、 スポーツ好きな野上さんが、さっそくテニスに飛びついたと言うことのよう です。ラケットの心に当てて打ち返した時の爽快感は何ものにも代え難い、 とおっしゃっています。

視力も衰えた昨今は、さすがに試合には出ないそうで、子どもたちの 指導育成に精を出していて、東京都のジュニア育成推進事業の助成を 受けて、毎週日曜日には、小学2―6年生の子ども対象のテニス教室を やっているそうです。

驚いたことに、野上さんはパソコン大好き人間でパソコン歴も10年以上 とか。調布市テニス連盟のホームページは野上会長ご自身が作っている そうですし、ご自分のホームページも公開しています。デジカメ片手に 市内あちこちに出かけ、写真いっぱいのページで調布などの紹介をされ ています。
一番大切にしていることは「健康」とのこと。ますますご活躍され、元気な 高齢者のお手本になっていただきたいですね。

ホームページは、
調布市テニス連盟: http://members3.jcom.home.ne.jp/nogatnon/
野上さんのホームページ: http://27.pro.tok2.com/~newtn2/

 written by yaji

Copyright(C) catch All Rights Reserved.