アジサイワールド(株)専務取締役 後藤 文誉 さん  
ヘッドフォン
調布わくわくステーション
マイク
「調布わくわくステーション」はどんな番組? 調布市民放送局トップページ    「ゲストの皆さまへ」

 




  ゲストのご都合で音声を削除いたしました



  

やじさんの番組案内
アジサイワールド(株)専務取締役 後藤 文誉 さん 

布田・柳寿司の息子として生まれた後藤文誉さんが生の魚を食べ られなかったそうですから、修行中はかなりつらかったろうと想像 できます。その上、高校を1年で退学してしまったので、親は懲罰 的な待遇で文誉さんを躾けたようです。文誉さんの給料は時間 換算で1時間当たり約80円、アルバイトに来た同級生が時間千円 と言うのに・・・です。

3年後、(株)味彩が設立された時に文誉さんは直ちに味彩への 異動希望を申し出て、叶えられたそうです。味彩は、続いて設立された アジサイワールド(株)とともに、食品の製造小売業を営んでいて、 仕出しの「味彩」として知られていますが、各地で飲食店も展開してい ます。

文誉さんは3・11大震災のボランティアでは、調布青年会議所のメン バーとして活動し、仙台へも行きました。ご自身も、工場で働いていた 30-40名もの外国人労働者が突然帰国してしまうなどの困難に出遭った そうです。この辺のこと、放送でいろいろお話し頂けるそうですから、 FMをお聴き下さいね。

 written by yaji

Copyright(C) catch All Rights Reserved.